お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

テクスチャ更新しました

えーと…、今日もなんかしら忙しかったですが、父の入浴は無事に終わりました。列 やれやれ。お風呂の日は緊張させないために父には内緒にしてるんですが、私らの行動の気配でわかるらしく、今日も「おふろ?」と尋ねてきましたので、「またざぶっと軽く入れてもらおうね」と返事。それで納得して、血圧の上昇もいつもよりはましな感じでした。さすがに父も慣れてきたんでしょうかね~(^^;)

で、いつものごとく、ケアマネさんとしばらく話をして、お昼を食べて、そのあとはシャワーだの洗濯だのをしながらサイトの更新作業をしておりました。昨日作っていたテクスチャもニーズがあるかどうかはわかりませんが、せっかくシームレスパターンに作ったことですし、素材として配布するようにしました。廬

まあ、あれは私が作ったというよりもPhotoshopのフィルタが作ったようなものですし、ソフトをお持ちの方ならしごく簡単に作れるものなんですが…。私もまた時間とやる気がある時にもうちょっと複雑な感じのものが作りたいなあ、と思っております。紙とかね。今後の課題ですね。嶺

Macの新しいOS、Snow leopardが発売されまして、ちょこっといろいろ調べてみていたんですが、Apple Storeでの試算と量販店などの試算とではやはり価格に違いがあるようで、Mac本体についての価格差はどうやらメモリの違いらしいと認識しました。要するに純正メモリとバルク品のメモリとの違いらしいですが、これってものすごく違うんでしょうかね?

どうもこういうハード関係のことはまったくわかりませんで、なにをどう判断すればいいのか悩んでしまいます。蓮

やはり本体を買いに行く時にはネット通販よりも、アフターケアがきちんとしているお店がよさそうな感じですね。以前は市内のJ店を利用してたんですが、そこのPC専門店はなくなってしまいまして、もしも次の買い物に行くのなら別の量販店に行くべきかなあ、と考えております。まあ、いずれにしても駅前のあたりにあるから以前よりは近くなったんですが…。

性能がよければ(それときちんと保証があれば)純正のメモリでなくてもいいような気がしますけど…。8GBで10万円、というのはやっぱり相当高価ですよね~。悩みますね~。まだまだ頑張って貯金している途上ですが…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.