お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

思考停止

 このあいだから、うだうだ言っていた課題作品4点が取りあえず仕上がりました。で、早い方がいいよね、ってことで、現在宅ファイル便にて送信中なんですが、これが重いデータで圧縮しても50MB近くあるから、やたらと時間がかかっております。嶺 送信がすむまで、ここを離れてもいいけれど、やはり確認したいしね、ってことで、せめて日記なりと書いてしまおうかなあ、と思っております。

昨夜はなんだか不眠気味で、あまり眠れなかったわりには眠くもないんですよね。でも父のことについて、これから先をあれこれと考えるのは一時停止中です。なんだか頭が拒否するんですよね。嶺 こういう時はろくな答えが出ないと思いますし、まだ時間もあるしちょっと保留にしてもいいかなあ。

今日の父、どうやら昨日、胸水を取ってもらったようで、熱も下がって楽になったのか、よく寝てました。簾 私たちが行ったのも気付いてないですね、多分。嶺

なので、今日は病院内の地域医療相談室の方にも行って来ました。もしも入院させるとするなら、どういうところがいいのか、参考に聞きたいなあ、と思いまして。

でもやっぱりね、現在の病院ほど、手厚く看護してもらえる処は他にはないようです。他はもっと看護師さんの人数も少なくなりますし…。そういわれたら選択肢がないやんか!練 家族としては気持ちは本当にとことん、と思っていますが、心身共にもう本当に限界に近い処にまで来てるんですね。母も私も鬱だけに朝の具合の悪さといったら…。輦

月初めの退院以来、20日あまりしか過ぎていないのに、病状は悪化の一方ですし、素人が考えても、かなり多臓器不全に近い状況になりつつあると思います。嶺 だから素人が出来る手当てには限界があるんですよね。だけど、それでもまだやらないといけませんか?長期戦になったら、こちらが先に倒れないという自信は全然ないですよ。輦

それなのに家族が決めろと言われるし…。しんどい状況の時に思考停止しても仕方がないじゃないか!と怒ってみる。說 もう、本当にこの国って見捨てたいほど、ひどくなりつつありますよね。練

あれ?今日は私、怒ってるみたいです。せっかく一段落したところでやれやれと思っているのに…。

すいません。なにか考えるとろくな考えにならないので、やっぱりここで思考停止にしておきます。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.