お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また救急車(汗)

PCを起動するのは今が初めての今日です。

聯明け方、父がいきなり痙攣発作を起こしまして、去年のひどいダメージの発作の記憶があるだけに、慌ててまた救急車のお世話になりました。嶺 午前5時くらいでした。(まだ寝ていた輦)

幸いにして、今回はさほどひどい発作ではなく、しばらくして帰れるようになりましたが。その帰りがまた大変で。ストレッチャーかリクライニングの車椅子のタクシーを呼んで1時間あまり待たされたり。

おかげで母も予定通りに外来の診察に行けて、検査結果が大丈夫だったので、少なくとも乳がんの転移はなさそうだと安心しました。ただ血圧がまだ不安定なので、そちらが心配ですけどね~。嶺

帰宅後、訪問看護師さんが二人続けて来てくれましたし、2時にはまた来てくれます。ちょっと微熱っぽい父ですが、大事に至らないといいなあ、と思います。

両親ともにいつでも命にかかわる可能性がある爆弾を抱えていたりするもので、私も非常に気がしんどいですが…。蓮

親でも子でも、とにかく家族が健康でいることほどありがたいものはないなあ、と改めて思いますね。皆様のご家族もそうであればいいなあ、と願っております。(今日はちょびっと殊勝な私でした。)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.