お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲張り…

「明日はあれして、これして…」と計画を立てながら寝て、翌朝起きてみたら気分が悪くてあっけなく計画は頓挫。これって不登校のパターンと同じですね。嶺子供の不登校ってもしかしたらウツかしら…。怜

そういう次第で今朝は予定していたようにはドラッグストアには行けませんでした。蓮 用事があるからって昨夜のうちに頑張ってサイトの更新もしておいたのになあ…。廬

かわりに母が入院中の友達のお見舞いに出かけたので、そのあいだ父を看ておりました。このところどうも血圧が不安定なので、昨夜もあんまりよく眠れなかったんですね。今日もさんざん吸引して、喉の不快感がやっと取れたらしく、ちょうど母の帰ったタイミングと合わせて寝てくれました。簾 病気とはいえども父も来てくれる介護関係の人に気を遣って平日はくたびれているみたいですね。蓮

どうしようもないなあ、こういう性格。鬱病になりやすいのも、どうみても両親からの遺伝的な要素があると思います。嶺 私は自分の遺伝子を残したくないから結婚も出産もたぶんしないと二十歳くらいの時から決めていたんですが、おそらく間違っていなかったかもね、と思ったり…。嶺

それでもスピリチュアルな視点で言うと、その人が耐えられる試練だから、辛い経験もありーの、どういう病気になるかもあるらしいですけどね…。そうなのかな…。試されてる…?怜

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

このところ、どこにも行けない状態が続いているので、たまの楽しみというか、気晴らしは相変わらずのネットショッピングだったり、オークションだったりします。

このあいだ、柔らかタッチの紙おむつまでAmazonで通販しているのを知って、お買い物してみましたが、それ以来「おすすめ商品」の中に紙おむつが入ってくるのって、ちょっと微妙な心境だったり…。嶺

オークションも高価なものには絶対に手が出せません。お人形のドレスと手作りの品くらいですね。読みたくて読めずにいる本のまとめ買いもいいかな、とかは考えておりますが…。

このあいだ、とてもお得な価格で「ちょっとそこまで」サイズの手作りのグラニーバッグを落札しました。本当にこのお値段でいいんですか?というくらいのいいお買い物でした。で、近所のお買い物にはそれを愛用しております。ハンカチとティッシュと携帯とお財布がちょうどいいサイズですし。鍊

それを見ていた母がやっぱり欲しがるんですよね。このあいだ安物だけどシープスキンのハンドバッグをプレゼントしたんだけど…。普通の人ならジャストサイズのバッグでも、2週間分の薬を持ち歩く母にはちょっと小さいみたいです。蓮

で、やはりオークションで大きめで母の年代が持ってもおかしくないのを物色中だったりします。グラニーバッグってなぜか持ち手部分が淡い色のものが多いですね。汚れやすい部分だし、なるべく色が濃いのがいいなあ、と思ってもなかなかなかったり…。嶺 でもたくさんのものを持ち歩く場合にはもっとしっかりしたデザインのものがいいんじゃないかな?とも思いますし。

材料は全部うちに揃っているんですが、誰か作ってくれる人っていないのかな~と、ふとそういうことを考えてしまったりします。嶺 勿体ないので、そういう材料もそのうちオークションに出品する方向で考えてみようかしら…。

作りたい。けど作れない、という現実でも結構ストレスたまりますね。輦 私、やはり欲張り過ぎるのね…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.