お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お引っ越し

…といっても個人の家のことではなくて、今日地元伏見の消防署がうちの近所に引っ越してきました。いままでもさほど遠くはないところにあったのですが、さらに近いところです。どこかで火事があればサイレンの音ですぐにわかってしまいますね。

そういえば子供の頃に住んでいた上京区の場合も、京都府警がすぐ近くで、消防署も近かったから、しょっちゅうサイレンが聞こえてました。なんとなく不安感を持ってしまう音ですよね。

でもこれからは夜中に救急車を呼んだら、家族が着替える暇もなく迅速に来てくれるのかなあ(笑)微妙な便利さですね(笑)

サイレンに慣れない近所の犬が一緒に遠吠えしてます。犬も人間もそのうち慣れてしまうのかなあ。秊

まあ、この季節らしい公共施設のお引っ越しでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.