お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

冷え性対策

末端冷え性に悩む私、いまさらですが、薬局で売っている

「足の冷えない靴下」なるものを購入して、昨夜から履いて

寝ています。これがなかなか、アンゴラやらカシミアやらで

うさぎのように暖かいです。もっと早く買えばよかったなあ。

以前、自室で寝ていた時はかなり室温が下がるので、頭寒足熱

タイプの電気敷毛布を愛用していました。今寝ている部屋では

そんなに室温も下がらないのですが、さすがにこのところの

寒波はこたえていたようです。

子供の頃はそういえば電気あんかとか使っていたなあ。

それでも毎年しもやけがひどくて、特にひどいと潰れて歩けない

くらいになりました。学校でスケート教室とかあるのですが、

しもやけが痛くてスケート靴が履けません、という理由で

参加出来なかったこともありました。笑われたけどね。

本人には深刻な悩みでした。大人になってからは手のしもやけに

悩まされたし。

今はさすがにしもやけにはならないですが、足が冷えると

いつまでも暖まらないので、足温器もなしではいられないです。

夏には夏の悩みがあるし、冬には冬の悩みがありますね。

年中春か秋の気候ならば、もっと生産効率が上がるような

気もします…(汗)列

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.