お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

悪夢

昨日と今日と、2日に渡って、続く夢を見ている。

それも悪夢。昨日の夢は全面核戦争で、頭上を越えて行く

ミサイルとか、降り注ぐ無数の爆弾とか、そのうち真上に

核爆弾が落ちてきて、死んだ、と思った瞬間にかばってくれた

人がいて、助かってしまった。でも上でかばってくれた人は

瞬時に塵のように溶けて消えてしまった。

ゆうべの夢はその後、地下に逃れて生き延びた人たちの中に

いた。せっかく生き延びたのに水が汚染されていて、それを

飲んだ人たちが地を吐きながら死んでいく。1、2才の

幼い子供達まで。彼等の衣服が真っ赤に染まる。

いままでも終末の夢を何度か見たことがあるけれど、今回の

ように続いていて、リアルなものは怖い。しかも子供達まで

死んでしまったら本当に救いがないよね…。

だから今、私は眠るのが怖いのです。こういう悪夢は

精神が病んでいるからかもしれないけれど、いつの日にか

正夢になったら嫌だなあ、と思うので。

獏が食べて忘れさせてくれないかなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.