読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

おいしいもの食べたいとは思うんだけど…

 

いつのまにできたのかわかりませんが、「クリぼっち」という言葉はなんだか響きがかわいいな(^^) 全然、悲惨にもかわいそうにも思えないかわいい響きで、こういうのは好きかもしれません(^_^;)

 

クリスマスだろうが大晦日だろうが正月だろうが、年々家族が減るとともに、心置きなく一人でもいられると思っていて、それは悪くないんですが、その間の食生活だけが悩みかも…(ーー;)

 

もともとお餅が嫌いなので、お雑煮は作りません。おせちも既製品を買ってまで欲しくはないですし、お煮しめの下準備や料理は想像しただけで嫌です。

 

今朝は「しんどいのに、なんで私がこんなものを作らんとあかんのよ?!もう (-_-メ)」と文句たらたらで代わり映えしないおかずを作ってました。

 

こういうの。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161225130201j:plain

和風八宝菜にプレーンオムレツ(たまたま牛乳があったから)右上のはいただきものの千枚漬けです。すりごまをかけるとさらに美味しい (^_^) 野菜たっぷり。

 

さすがに全部食べきれなくて残しました。

 

さんざん怒りつつこぼしつつ作ってまして、途中でお皿など割りたくなったんですが、もしも割ったらそれを掃除するのは自分だという理性は残っているので、掃除のためにさらに腹を立てる愚かなことはやめようと思いました (ーー;)

 

もー、嫌い嫌い。ごはん作るのなんか大嫌い。本を作る楽しさに比較したらこういう仕事はできたとしても嫌い。私は生涯、料理を好きにはならないような気がします (ーー;)

 

出来る出来ないは別にしても本当に嫌いなの。これだけ嫌いなことをやらないといけないのってすごい罰じゃないかと思う… .・゚・(ノд`)゚・.

 

 

 

 

まだ、あんまり活字が読める時と読めない時があります。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161225130728j:plain

 

漫画は読みました。脳科学の本は興味深いテーマを拾い読み。「乙嫁語り」関連本も拾い読み。「桜風堂」は短編集なので、まだ読みやすいかもしれません。

 

このへんの不自由さも微妙にイライラしています。もしかすると現在まだ混合期の中にいるのかもしれません… (ーー;)

 

時々爆発したくなります。…やったら自爆だな… (ーー;)