つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

手相にはソロモンの環←びっくり

f:id:haruusagi_kyo:20150422110257p:plain

 

私はたいがい占いのようなものが好きな人間です。
悪い結果は注意するけど気にしない、いいことは励みにする、という都合のいい鑑定結果の利用をするタイプだと思います。

 

なので、鑑定結果にも依存はしません。分析のひとつとして受け止めています。

 

そういう私ですが、なぜかいままで手相を観てもらう機会がありませんでした。手相というのは何千年の統計から得た統計学から生まれた占いだと聞きました。そういうのも面白いかなあ、と昨夜「ココナラ」でぼーっとカテゴリを見ていまして、そういえば私、手相を誰かに観てもらったことがないなあ…。興味があるし、一度お願いしようかなあ、と思った次第です。

 

便利な時代なので、両手の指先から手首までの写真を送ればいいそうです。でもこれが結構自撮りが難しかったですけどね。

 

非常に早く鑑定してくださたったようで、今朝見たら早くも結果が届いていました。
こんなにいいことばかり言ってもらっていいのかな?と思いつつ、でも統計的な鑑定結果なんだなあ、と興味深く読ませていただきました。

 

なんというか、ほとんどその通りです、という感じでした。鑑定結果をシェアさせていただきますね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422110355p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

手相をどちらの手で見るかにつきましては諸説ありますが、私は両手を組んだ時に親指が下にくる方の手が過去、上にくる方の手が現在未来を表していると教わりました。
ですので、haruusagi様は左手が過去を表し、右手が現在未来ということになります。

 

haruusagi様は日頃左脳を使う理論的・考察的な方です。
もともとの性格の特徴としましては、思いやりがありすぎる・親切すぎる完璧主義な方です。
好き嫌いがハッキリしていますが、好きな人には男女問わず大変親切に尽くします。
過去においては少し考え過ぎる心配性な一面があったようです。
しかし現在未来においての右の感情線が乱れなくとても綺麗でイキイキとしています。
これから穏やかに明るく過ごせることと思います。

 

そして、現実的・合理的で行動に無駄がありません。
処理能力・金銭感覚に優れ仕事人間です。
とても好奇心旺盛で興味を持つ幅がとても広く、また興味を持ったものをある程度吸収できる器用さ頭の良さを持っています。

頭の回転が速く頭のキレる方です。
気になったものには何にでもチャレンジできる意欲も持っています。
何でもそつなくこなせる分、器用貧乏にならないように注意してくださいね☆

 

そして、命令や束縛を嫌い自由を好みます。
決断力があり何にでも積極的に行動します。
個性が強いマイペースタイプで、人に頼らず自分の道を切り開く力を持った方です。

平均以上の免疫・スタミナがあり健康面は問題なさそうです。

 

ここまでは感情線・頭脳線・生命線等、皆さんが持っている線でharuusagi様の特徴を見て鑑定しました。
ここからは、haruusagi様に特徴的に出ている線です。

 

両手に二重生命線をお持ちです。
病気に対する抵抗力があり、人の二倍生きるほど心身ともにバイタリティの持ち主です。

 

そして人に頼らず自分で自分の道を切り開くタイプの運命線をお持ちです。
目標に向かって努力し自分の才能を発揮します。
女性であれば結婚しても仕事を続けたり、男性ではサラリーマンで出世したりと自営したりと仕事と縁が深い線になります。

 

そして、ものすごく!!!珍しい線があります!!!
ソロモン線です!!
古代ソロモン王にあったとされる線で、王の資質を持った人にあらわれる線です。
王の資質=カリスマ性を備えており、また強いリーダシップで皆を引っ張っていきます。
第六感が働く人に多いとも言われておりスピリチュアルに関心がある人も多いです。
困った事があってもなぜが絶対に助かる強運の持ち主です。
こういった一連の流れから社会的に成功して財を築きます。
まさに王様の証ですね・・・☆

 

以上のような鑑定になりましたがいかがでしょうか。
感情線・頭脳線・生命線の基本の3本の線しかない方もたくさんいらっしゃいます。
haruusagi様はそれに加え、二重生命線、運命線、ソロモン線をお持ちでした。

 

ご両親の在宅介護を10年もされていたとの事ですが、私のような未経験者からは想像もできないほど心身ともに厳しかったことと思います。

 

手相を拝見してharuusagi様だからこそ10.年もできたのではと思いました。
思いやりの溢れる感情線、人の二倍生きれるほどのバイタリティの二重生命線、そして強力な運で幸運に導くソロモン線、これらの線がharuusagi様の10年間を陰でサポートしてたのではと感じました。

 

ご質問の金運・仕事運に関しまして、ソロモン線がある限り問題なくご自身の思い描くように進むと思います。
この線1本あるだけで万事OKのようなとてつもなく強運な線です。
私も今まで1人しか拝見したことがありません。

 

また仕事と関わりが深い運命線もお持ちですので、相乗効果で運気があがることと思います。

 

haruusagi様は頭脳明晰で行動力もズバ抜けておりますので、ご自身の進みたい道を切り開いていってくださいね。

 

ソロモン線、二重生命線、運命線がお守りになってくれる事と思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:haruusagi_kyo:20150422110355p:plain

 


二重生命線については、なんとなく自覚がありました。なぜなら現在のようにハードに思える日々で、疲労を感じているわりに、倒れずに済んでいるのは生命力があるからじゃないかな?ということとか、精神疾患が致命的にならないこととかで…。

 

でもソロモン線=ソロモンの環、と呼ばれる線ですよね。これがあるとは思いませんでした。びっくりです。だってこれって何千人か何百人に1人、っていうヤツでしょう?

王の資質というようなものはないと思います(十二国記の王とか見ているとそう思うな。陽子も珠晶さまも好きですが)リーダーはわからない。どちらにしろ人の上に立ってなにかをやりたいという野心がないから。スピリチュアルの関心は子供の頃からあります。左脳的論理思考と不思議に両立する部分もありますね。

 

でも、こういうふうな背中を押してくれるような内容は嬉しいと思います。精神的なお守りになりそうな感じです。もとより人にはあまり頼らないタイプですし…。


はー…。しかしながら手相ってこういうことがわかるんだなあ。不思議。いや、統計学か。

 

手相に恥じない生き方をしないといけないですね。改めて背中を伸ばす気持ちになりました (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422110702p:plain

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150422110734p:plain