つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

在宅フリーランスって結構きつい

昨日はかなり体調が悪い、というか、やっぱりしんどい、と言った方が適切かなあ、と思うんですが、そんな感じで買い物にも行けませんでした。

 

さすがに今日は食料の買い出しに行かないと食べるものがない。このごろの母は結構よく食べますし、大人3人分だと、4、5日おきに自転車に一杯に積んでも足りないくらいで、さらにお弁当やパンの類は毎日買いに行かないといけません。やっぱり買い物だけでも結構しんどいな…。帰ってくるとしばらく座り込んで動けません (ーー;)

 

自転車もまた点検してもらわないと、後輪の空気が入らないですし…。結構これもうっとしいですね。よくパンクレスタイヤとか聞くけど、あれってやっぱり重いのかなあ。空気よりも軽いものが詰まっているとは考えにくいですし…。パンクもしないし、空気を入れなくてもいいのは助かりますが、今以上に重くなったら余計にきついですしね。このままのが無難かなあ… (*-д-)-з

 

 

そういえば、「ココナラ」のランクがやっと★ひとつの「ポピュラー」になりました。どうかするとランクダウンすることもあるらしいのですが、やっとこれでオプションをつけられるようになりました。500円と1000円しかありませんけどね。

 

ブログのヘッダのデザインにはブログのその他のパーツ、フッターやアイコンやエントリやサイドのタイトルバックなどもトータルでデザインが出来るようにしました。もともとのテンプレートで必要がないものもありますが、上手く使えばちょっとしたサイト風のデザインも出来るはずです。

 

あとはバナーも作ってもらえば。その他にはFacebookTwitterのトータルカバーデザインもオプションにしました。やっぱりトータルデザインというのが好きなんだなあ、と思います (^_^;)

 

よくリピーターさんのご利用があって、それは嬉しい限りなんですが…。

 

それでも中には運営の人に問い合わせてみないとわからないこともありまして…。その場合って言うのは大抵ややこしいケースだったりするのですね。この前私もちょっと懲りたので、あんまりややこしいケースはキャンセルさせていただこうと思っておりますが。

 

ワンコインといっても、3割は手数料を引かれるので、もっと少ない金額になります。それなのに「これってはっきり言って500円の仕事じゃないよなあ」と思うんですよね。自分が個人で交渉していたら、設定の2、3倍にはなりますよ、というパターンもありますし…。そういう時はやっぱりちょっと辛いですね。

 

かといって、いまさらクラウドソーシングでコンペ、っていうエネルギーの使い方はしたくないし、また出来ないんです。フリーランスでそこそこ安定した収入を得たいというのは、かなりハードル高いと思います… (ーー;)

 

ブログのヘッダ作ります(個人・法人問わず)


オリジナルなバナーをお作り致します(個人の方もどうぞ)