お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

困った癖

こういうのを「癖」と呼んでもいいかは疑問ですが…。

20年くらい前から、時々膝の関節がずれるんですね。

それもたまのことで、ここ数年、そういうのも

忘れていたんですが、なぜか昨日あたりからそれが

出てきて、何度かずれて困っています。

多分神経もいっしょに動いているから、痛いんです。

すごく。痛くて動けなくて、膝のあたりをとにかく

さするしかなくて、そのうちにぐきっと音がして

もとに戻ったことがわかるんですよ。

でもそれが何度もあると周囲の筋肉があとで痛みますが。

ちょっとやばいかなあ…。あんまり癖になっても困るけど、

かといって普段はなんともないので、整形外科に行く

ほどではないんですよね。

うーん…。湿布とか膝のサポーターとかやったほうが

いいのかなあ…。昔、膝の軟骨にひびが入ったことが

あって、そういうのがもしかしたら関係しているのか

わかりませんが。あんまり何度も起きると困るなあ。

微妙に悩んでいます(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.