お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

安楽を求めて…

 

ブルーライト対策


半月ほど前なんですが、左目の視野に、片頭痛閃輝暗点のような白い光が

ありまして、明るいところなら目立つけど、暗い場所なら大丈夫で、

調べてみても特に眼の異常のケースには当たらないけど、

なんか気になるなあ、と思っていました。

 

で、もしかしたらブルーライトかもね、と思いまして、この無料ソフトを

入れてみました。
もう、眼鏡とかMacの設定とかだとうっとおしいので。
これだったら最初に設定するだけでいいし。

 

dekiru.net


しばらく使ってみたら白い光が消えました。眼の疲労もいくらかまし

なった感じです。

 

MacでもWindowsでもいけるので、眼の疲れとブルーライトが気になる方には

お薦めです (^_^;)

 

私のは時間に合わせて変化する設定にしています。あまり暖色を

強くしていないので、着色にもあんまり響きませんでした (^_^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20181125181901j:plain

 

 

 

 

うさぎクッション

 

予約投稿をしておこうかと思ったけど、話題がありません。困った。
なくはないけど、わざわざ書くまでもないことばかりです。

まあ、たまに気楽な内容でもいいかな (^_^;)

 

こういうクッションを買いました。もしかしたら抱き枕かもしれません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20181125181820j:plain


私のベッドの横は出窓で、でも古い家だから窓のどこかに隙間があって、
すきま風が入るのです。いろいろ置いていますけど、いまいち防げておりません。
だから首のそばに置こうかと思って (^_^;) 実物よりも大きなジャンボうさぎ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20181125181835j:plain

 

ニトリの製品です。

 

このもとのうさぎの写真、確かデータクラフトの写真素材集で見たと思います。
こういうところで製品になっていました。高いものではありません。

 

 

 

 

たまにはこういうのも (^_^;)

 


そういえば「聖★おにいさん」16巻でイースターがらみの話があったなあ。
私もイースターは幼稚園の時しかやってないです。(カソリックの幼稚園で)
まあ、あんまりポピュラーにはならないかもね (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20181125181755j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.