お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しつこい痒みでなにも出来ず (ーー;)

まだまだしつこい強い痒みに悩まされています。はっきり言ってなにも手に着きません (ーー;) イライラで人(自分自身を含む)が殺せそうなレベルです。なんなの?これは…(>_<) どこか一箇所を冷やしてみても、それ以外の場所に痒みが飛ぶから、結局無駄なことになります。服が肌に触れるのも嫌な不快感。服の縫い目やゴムなどが触るのも嫌なんですよね。 だからなるべく早くシャワーして、縫い目やゴムなどがないロングTシャツみたいなワンピースに着替えないとなあ、と思っております。それでも痒みがなくなるわけじゃないですが…。裸でいるわけにもいけませんしね〜 (ーー;) 痒み止めの飲み薬とかはまず眠くなるだろうから、出来るだけ飲みたくありませんしね。ああ、もう、バルサン焚きたい!!介護の不自由がこういう形で出てくるとは思わなかったなあ。昼間だけでも母を預かってくれるところがあればいいんだけど…。(煙が消えて、掃除がすむまで帰ってくるな、ってことで…) 私ってよほど肌が弱いみたいで、毎日整形外科で電気をあててもらうのに吸盤の器具を使うのですが、その跡がなかなか消えないみたいです。自分では見えないけど(首や肩の後ろだから)他の人に指摘されます。祖母も父も肌が弱い方だったから、そのあたりは似てるんだなあ…。 父方に似るとあんまりガンや認知症にはならないような気がしますけど…。 あれ?そうしたら、双極性2型の遺伝子はどこから来たかな?これはどちらかというと母の方からの気がするな…。ざっと見ても母の他に躁鬱気質の人は見当たらないのですが…。まあ、脳の病気だからそれなりにどうしようもありませんけどね… (ーー;) 痒みが落ち着いたら、というか少しでもましになったら、今頭の中にあるイメージをデッサンしたいです。それと余裕があればiPhoneケースの別のデザインも作りたいですし…。やりたいことはたくさんありますが、この痒みがとにかく大敵…。 水のシャワーをする勇気はまだちょっとありませんが… (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.