お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

政治の邪魔 (ーー;)

昨日はちょっと欲張って、いろいろ頑張り過ぎて、

今日は反動が出てます。情けないけど、しんどいです (ーー;)

それでも私のように動けない人間でも、即時に世界の

動向を知ることが出来る機会があることに、

大変感謝をしています。

広い世界のどこかで、大切なものを守ろうとしている人たちや、

新しい秩序を作りたいと努力している人たち、

古くて、今の時代にはそぐわなくなったものを解体しようと

している人たちや…。

世界各地の「個人」を対象に心を添わせると、

ごくごく普通の人たちの想いに感動させられることが多いです。

さまざまな「想い」を聞き取って理解して、まとめていく

行為は本当に難しいことですが、なによりも「政治」というのは

それが基本中の基本ではないかと思います。

それが出来ない人、次の選挙のことしか頭にないような人には

そもそも政治に関わる資格はないと思います。

今は多分、市井の「普通の人々」が政治に求めているレベルの方が

うんと高いと思う。

出来ない人はかえって邪魔だし迷惑だから、さっさと

引退してください。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.