お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

そろそろお絵描きモードかな?

お天気いいなあ。ただいまマッサージの先生を待っております。あと30分くらいで来られると思うんですが…。

今日は先にコンビニにも行ってきました。朝から洗濯もしましたし…。

 結構難産でありましたが、昨夜はなんとかラフも出来たので、先ほどスキャナで取り込んで、Illustratorで線画にかかれる直前まで辿り着いたところです。

上手くいけば、この作品をサイト開設12周年のフリー配布作品に出来るかなあ?と思ってみたり… (^_^;)

おかげさまで暗いイメージの表情にはならずに済んだので、背景の工夫でそれなりに明るい感じの作品になるかもしれない、と皮算用しております (^_^;) まだひと月たっぷりありますしね〜♪

モチベーションを高めたいなあ、という願望もあって、悩んだけど、思いきってこの本を購入してしまいました。

和紙と草木染めによる再現ですが、しっとりと落ち着いた色合いがいにしえを思わせてくれます。このごろは結構オリジナルなかさねの五つ衣を描くことも多いのですが、これでまた新しいイメージのバリエーションが増えるかもしれません (^_^;)

かさねの色目にしろ、グラデーションにしろ、私のお絵描きには描かせない要素なので、結局は好きなんだなあ、と自分でも思いますが… (^_^;)

で、ここでマッサージの先生と世間話をしていましたら、書きたいと考えていたことを綺麗に忘れてしまいました (ーー;) まあ、仕方がないですね。今日は本当につれづれな内容の日記ですが… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.