お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

別ジャンル

時々気分転換に版権サイトなどをあてもなく彷徨ったりします。

主にギャラリーがメインですが。版権といっても、まったく原作を知らないものだと、いまいち興味が深くならないので、ちょっとくらいは知っているもの、たとえば荻原規子さんやあさのあつこさん、小野不由美さんなどのファンサイトなど。あとは「遥か」関係のファンサイトなんかですかね。(もっともこちらは水野十子さんの漫画しか読んでいないので、「1」しか知りませんが)

いずこもなかなか、というか、かなりレベルの高い描き手さんがいらして、眼の保養、かつ刺激にもなりますね。既成のキャラクターだから華があるのはもちろんですが、なんだか画面がきらぎらしいなあ烈、と思って考えてみました。

そういえばゲームキャラクターなんて、髪の色からしてカラフルだなあ、と気付いたりして。秊 衣装などもきらびやかですけどね。しごく印象に残るデザインで出来ているんだなあ、と思いました。カラーならではの見どころがありますね。劣

私は日頃は黒髪しか描かないしなあ…。あまり目立って華やかな画面にはなりようもないですが、でも出来ればもっと華があって、インパクト強い画面とかシーンを作りたいなあ、と時々ないものねだりをしてしまうのでした。

こういうのって、同人誌の世界とやっぱり共通点が多いですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.