お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不自由

いいなあ…世間はお休みなんだよね~。今日はちょっと愚痴になってしまうので、それでもいいという方のみ、お読みください(汗)嶺

今朝の新聞のちらしに最寄りの和風ファミレスの広告が入ってました。割引券つきで。いいなあ。日頃我慢しているから、たまに美味しいもの食べたいなあ。夕方、父の食事がすんで、寝てから、1時間ばかり母と二人で食べに行こうか、と思ったんですよ。どのみち寝てるから弟に頼んでおいて。

でも弟は「介護しながら外食するなんて言うな」などと言う。結局、自分が看ているのが面倒だからだと思う。玲だから、私も母もものすごく現在欲求不満で煮詰まっています。久しく外食もしてないんだし、たまーにストレス解消くらいしたいじゃないですか。練 わからんやつだよなー。ぶつぶつ。說

仮に何年かして父が亡くなっても、息抜きに母とふたりで旅行したいとか思っても、弟はひとりで留守番は不安だから嫌だと言うに決まってますし。玲 ならばあんたも一緒に来れば?というと、飛行機などは絶対に嫌だって言うし。自分だけのパニック障害ならいいけど、そうやって家族の行動まで不自由にするから困るんだよね。

なんだか、この先もずーっとそういう重荷を抱えて不自由な思いをしていかないといけないのかな?と想像したら、なんだかものすごく鬱な気分になりました。輦 やだなあ…もう励みになるものもなにもないような気がしてきたなあ…(汗)輦

贅沢かもしれないのですが、ものすごく鬱な気持ちの現在です。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.