お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自己嫌悪

今日はリハビリの先生にも会ってきました。それによるとどうもね、歩けるようになるのはやっぱり無理っぽい予想が大きいみたいですね。立ち上がるにも手をかさないといけないくらいの状態が限度くらいの回復しかしない可能性もあるようです。なんだかすごくがっくり…。でも手を貸して立ち上がれるなら、家でなんとか面倒見れるかなあ、とか思うのですね。母が是非ともそうしたい、と思っているみたいで。そうすると入浴などはサービスをお願いすることになるんでしょうが…。とにかくおむつが外せるくらいにまで元気になって欲しいです。でないとそこまでの力は母とふたりがかりでも出せないもん(汗)転院後のリハビリにどこまで望みが託せるかなあ…。

ここのところ自分に余裕がないせいで、なんだかどんどん嫌な人間になっていくみたいで落ち込んでいます。自己嫌悪なんて思春期以来ご無沙汰だったのに、久しぶりに感じていたり…(汗)もっともっと頑張りたいのに力が足りない自分が嫌だ。すぐに愚痴こぼしてしまう自分が嫌だ。もっと強くなりたいのにまだまだ足りない自分も嫌だし。蓮

…でも今日はどうにか線画のペン入れまでは出来ました。この調子だといつ完成するか予想もつきませんが…。それよりもなによりも自分のマイナス部分が絵に反映していませんように(汗)しばらく時間を置いて見て、大丈夫そうなら、着色にかかろうかと考えています。絵には出来る限り、マイナスの気は入れたくないものですしね。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.