お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ゆっくり創作したいなあ

 また雨です。傘の荷物が増えるだけでもなかなかにうっとおしい気分です。なるべく節約、と思っていてもこういう疲れがたまっている日は帰りもタクシーに乗りたくなってしまいますね。坂の上なのにバスが走っていないから、その点では不便な病院です。

さすがに疲れているせいか、まったくお絵描きする気分になれなくて困っています。だったら他のことをすればいいようなものですが、それをする元気もなかったりするんですよね~。のんびりと杏珠の着せ替えなんかもやりたいなあ…。

いまの状態だと3月の地元のドルパ(お人形関係のイベント)に出掛けられるかどうかも微妙な感じです。予算はなくてもちょっとした靴とか小物くらいは欲しいなあ、と考えているのですが…。

 イベントメインに活動されているド-ルサークルさんで、一部通販もします、というところがありまして、そこのドレスは本当にリーズナブルでいいなあ、と思って見ているのですが、更新が夜遅くのことが多いみたい。1点ものじゃないのに、朝見たらすでに新作が完売状態に…(汗)いつも涙を呑んでいます。

オークションなどで見かけるドレスって、すごく高額になるケースが多いのですよね。そういう中で1着3000円とかだと、とても良心的に思えてきます。確かに手間はかかるのですが、普段着程度ならこれくらいの価格で出来てもいいよなあ、と思ったりも。

自作出来て、それが売れるほどの腕前だったらすごい得だなあ、と思います。もっともディーラー参加されている方の話では、モデルばかりしている自分の所の子に着せる服がないことも多いらしいですが(笑)凉

いずれにしても創作に専念出来るのは時間と体力と精神状態に余裕がないと駄目なんですよね。早くそういう時が来るといいなあ、と思います。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.