お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

メッセンジャーを入れてみた

相変わらず朝起きてしばらくは眼がうっとおしい感じ。もしかして鬱と関係あるのかなあ、とふと思ってしまった。時間がたつにつれてましになるからね。来月クリニックに行ったら一度尋ねてみようかなあ。

夏に自室の暑さにめげて、エアコンの入った部屋でふとんに入ってからデッサンする癖をつけてしまった私。寒くなれば寒くなったで、今度はやはり寒いから…とお布団に入ってからクロッキーブックを拡げている。胸の下に枕を置いて、スタンドだけなので、それなりに集中出来るというか…。おかげでやっと1枚、塗りに入れるかなあ、という下絵が出来た。他にも並行してデッサンはしているけれど、まあ、ぼちぼちだなあ…。絵が数枚と文章と、とかになったら、さすがに素材まで作る余裕がないかもしれないなあ…。

Web拍手ありがとうございます。 >シオンさん、郵便無事に届いたみたいですね。よかったです〜♪

 ……………………

MacだとMSNのメッセンジャーは使えないというので、教えてもらったYahoo!メッセンジャーを入れてみた。残念ながらMSNのとは互換性がないみたい。Yahoo!はすでにIDを持っていたから、すぐに手続きもすんだんだけど、さて、これでなにが出来るかというと、実はよくわかっていない。

おそらくログインしていないとリアルタイムのやりとりは出来ないんだろうな。

なによりも相手がいないと意味がないかもなあ…。…っていうか、急いで話ししないといけない内容なんてあるのかなあ…?とちょっと考えてしまった。

サイトのトップにその時のログイン状況を知らせるボタンを貼ることが出来るみたいなんだけど…。

もしも、なにかやりとりしたいなあ、と思われる方はご連絡くださいませ。IDお知らせします。誰も参加される方がなければすぐに外してしまうかもしれないけど…(笑)まあ、しばらくは様子見ですかね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.