お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

涙目

昨日あたりから、モニタを見つめていると涙目になります。

こめかみあたりも痛いので、これはやはり疲れ目かと。

なんというか、最近すぐに涙が出てきます。

生理的な機能なんでしょうが、一所懸命に話したり、

電話をしたり、笑ったりするとすごく涙が…。

こういうのもトシのせいなんでしょうか。

年を取ると涙もろくなるということの中には

こういう生理的な涙も入っていそうな気がします。

ちょっと寂しい気もしますが、でもドライアイよりは

ましかなあ、と自分を慰めてみたり(笑)

でも今夜はサッカー見るので、まだまだ目を使うことに

なりますね。眠らない限り目を休めることなんて

無理のような気がします。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.