お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

両利き

前にも書いたことあるような気がしますが…。

左利きのことを「永遠のマイノリティー」という表現を

することがありますが、実は私はさらに少数派の天然

両利きです。すなわち後天的に矯正されたことが

まったくなく、ふと気がついたら自然のままに両手を

使い分けるようになっていました。

どちらかというと左手の方が器用な気はしますけど。

でも左利きの人の中には「生まれつきの両利きは

ありえない。あるとしても矯正された左利きだ」って

いう人もいたりします。

なんか、さらにマイノリティーを差別するみたいで

やだなあ。私は信じています。まるっきり矯正された

ことがなくて天然のままで両利きの人っていると

思うんですよ。いや、知ったからといってどうなるものでも

ありませんが、ふと同盟みたいなものを作りたいような

心境になりました(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.