お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2005-07-23から1日間の記事一覧

うわ、やっぱり

千葉、東京方面で地震があったようですが、 大きな被害はありませんでしたでしょうか? やっぱり赤い月って…。 そちらの方面には友人知人も多いので かなり心配な私です。

両利き

前にも書いたことあるような気がしますが…。 左利きのことを「永遠のマイノリティー」という表現を することがありますが、実は私はさらに少数派の天然 両利きです。すなわち後天的に矯正されたことが まったくなく、ふと気がついたら自然のままに両手を 使…

30センチなんですが

私のパソコンラックの隣は机です。 椅子のままで移動すればわずか30~40センチ右に ずれるだけ…なんですけど、現在はPCの位置に 合わせて扇風機の首を振らせずに固定してあります。 だからその30センチ右が暑いんですよ~(汗) さっきから紙と鉛筆を置いて…

キーボード的思考

困ったな。このごろ「文章を書く」という作業そのものも「書きながら考える」作業もキーボードの前に座らないと出来なくなってしまった。 そもそも私が創作を始めた10代の頃は、同好の友人とのやりとりももっぱら手紙が主流だった。話題が深みにはまるたび、…

赤い月

暑い、という言葉しか出て来ないここしばらく。予報では今朝はもっと気温が下がるはずだったのにな。全然涼しくない熱帯夜みたいだった。うんざり…。 本当に暑さのせいで見事に集中力が落ちている。デザインのお仕事の方も最後の方は頭が真っ白になってしま…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.