お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一の谷

仮に撮影用に軽量化されていたとしても、あの鎧兜で

あの身軽な立ち回りはやっぱりすごいよなあ、タッキー。

…と、思った昨夜の「義経」でした。

そういえば東山義経(何年前のドラマだろうか(汗))

の時も華麗な立ち回りに感嘆した記憶があります。

基本的にジャニーズの人たちは動きが慣れていて綺麗。

もちろん、時代物の動きはまた別物でしょうが、

立ち回りになると断然輝きが増しますね。

だから同じ東山紀之主演でも「源氏物語」は

つまらなかったです。ましてや橋田さんの長台詞だしなあ。

自分の好みを改めて認識したドラマたちでした。

…でも一度絵に描くとあの鎧にはすごく既視感が

ありますね(笑)ここのところ時代物だと装束の

文様についつい眼がいってしまう私です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.