お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

耐震住宅?

このところ地震が多いので、町中を歩いている時も

無意識に通りすがりの住宅の耐震性などを想像したり

してしまいます。

でもきっと外から見ただけではわからないんだろうな。

基礎もあるしね。プレハブの家などはわりと強い

みたいですね。阪神大震災の時に一件も倒れなかった

というのがウリのメーカーがあったりもしますし。

でも日本古来からの建築物ってわりと強いんですよね。

特に五重塔。この1000年あまりで倒壊した

塔はないようです。すごいなあ。

五重塔に住めたら地震でも安心していられるのにな、と

わりと真面目に考えてしまいましたよ(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.