つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

数字で遊んでしまう私 (^_^;)

あー…しんどい…。雨降ってるし、寒いし、無理に起きない方がよかったかも…。

 

まあ、朝はいつも気分が悪いし、しんどいんですが、雨だと輪をかける感じはありますね。トイレに行くから仕方なく起きることになるんですが、その必要がなければ終日寝ていたいと思うくらいです。

 

本当は母のところに行こうかな、とも考えていたんですが、動きたくないから無理ですね。どのみち5日には約束があって行かないといけませんが…。気にはなるけど動けない…(>_<) 寝たきりになるのって、多分すごく容易いと思えるのが怖いです… (ーー;) 今日は買物にも行きたくないので、お弁当屋さんに電話しよう。コンビニ行く気力もないや… (*-д-)-з

 

 

訪問マッサージの先生から連絡があって、明日の午後に来てくださるそうなので、ちょっとでも効果を期待してみたりしています。この手足の先への血行の悪さって、なかなかちょっとやそっとで改善しないですね〜 (ーー;) 看護師さんなんか「足が暑くて眠れないことがあります」と言われていたのに…。そういうのって真夏だけしか経験ないぞ。

 

 

そういえばこのあいだpixivのフォロワーさんの人数が「555名」というぞろ目で、なんとなく縁起が良さそうだと思ってキャプチャーしたんですが、この「555」という数字には「変化」という意味があるんだとお聞きしました。
(pixivの数字は今は若干増えたので、555はもうありませんが)

 

f:id:haruusagi_kyo:20151102103327j:plain 

f:id:haruusagi_kyo:20151102103341p:plain

 

その後にコンビニのレシートで今度は「3333」のぞろ目を見ました。
これもどういう意味があるのかな?と調べてみたら、

 

【3333を見た人へ】

あなたはアセンテッドマスターと一体になりました。
彼らはあなたと共に様々な場面で活動しています。
彼らはあなたを全面的に愛し、導き、守ってくれています。
あなたの祈りに応え、あなたを助けたいと思っています。
あなたが人生の目的を見つけ、あなたのその願いが叶うようサポートしています。

 

※アセンテッドマスターとは?
様々な文化や宗教の垣根を越えて、古代文明から現代に至るまで名を残し続けている聖人や偉人たちのことです。彼らは人間として生まれながらも、とても高い境地に達し、もう生まれ変わりの必要ない悟りを開いた状態にあります。
イエス・キリストや、聖母マリアをはじめ、ブッダ、モーゼ、観音、マザーテレサなどが挙げられます。

 

………… (ー'`ー ; )

 

いやー、とてもとてもでしょう。

 

いまの私にはまだしんどさしかないんで、悟りにはほど遠い心境ですし。生きている限りは苦労はそばにあるからなあ…。いまいちピンと来ないのが正直なところですが、そういう意味は別にしても、ぞろ目の数字を見ると「なんとなくラッキー」みたいな心境になるのが不思議な心理ですよね (^_^;)

 

 

覚えやすい数字とそうじゃない数字っていうのがあって、私の場合、前のケータイの番号はいまだに忘れていませんが(LINEのアカウントに使ってるし)今のケータイの番号っていうのが全然覚えられないのですよね。あと薬の方でデパスレンドルミンなどのベンゾジアゼピン系」というのもいまだに覚えられなくて、弟がするっと言ってるのを、へえ…と思って聞いてるくらいです。なにか心理的なブロックとかがあるのかもしれないなあ… (ーー;)