つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

気力も体力もありません… (ーー;)

雨ですね。不便ですね。 せめてお弁当だけでも買おうと思って行ってみたらお休みらしく、ここは整形外科の向かいという近さなんですが、歩いて行って帰るだけで、異常に足がだるくて、とてもじゃないけどコンビニまでも歩けそうにありません illi..orz..illi もう、食べるのやめようかなあ…。

 

このごろ何か身体的なアクシデントがあるたびに、どーっと体力につられて気力がなくなっている気がします。 なんかまだほとんど動けないみたいな…。お天気が良くて自転車に乗れると、もうちょっと機動力が良くなるのですが。 出前を頼むにも揚物が多いお弁当は食べる気がしないし (ーー;)お寿司もいまいちだし、ピザは論外。 かわりに行ってやろうか、とか作ろうか、とかいう声もありません。 もうやだ。しんどい。私、この先いくらも長く生きない気がする…。

 

先月のLINEのスタンプ(sticker)のいろいろ…。

 

 

141101-0001.png

 

 

送受信データですが、いろいろとバラエティに富んでいて面白いです。インドネシアの受信ラッシュは謎の現象ですが、日常的には日本よりも頻繁に韓国の方が使ってくださってますね。2位が日本かな。

 

みなさんがどういう風に利用してくださっているのか、興味深いところです。 カナダとかプエルトリコとか、ちらほら散見出来るようになりました。この広がりはLINEのスタンプ(sticker)の広がりと同じと想像してもいいのかな?

 

国や文化が違うと、同じマークや記号でも、使い方や意味合いが違ってくる場合があります。LINEのスタンプの審査にやたらと時間がかかるのは、あるいはそういう部分まで細かく審査されているのかもしれません。 前に背景に白地に赤で放射状の模様を入れたら、「旭日旗を連想させるので」とリジェクトになったケースを知っています。

 

他にも「日本国内限定だったら販売可、国外は不可」と言われることもあるらしいです。 全世界規模のものだから、そういう慎重さは必要になるのかもしれませんね。

 

で、私は現在、年賀状用の作品を手がけているので、第二弾があるとしたらそれらの個人用と仕事のあとからだなあ、と思っています。特に愛情のあるちびキャラもいまのところいませんし (ーー;) 真剣に体力と気力を切望します…(>_<)