つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

ご祝儀購入ありがとうございます (^_^)

本当は今日は訪問入浴の日で、私も整形外科に行こうかと思っていたんですが、梱包したMacの箱が想定外に大きく、とてもじゃないけど、浴槽を置くスペースがないし、母も「しんどい」とか言ってるし、今日はお休みにしてもらいました。いつもなら強引にお風呂に入れてるところですが (^_^;)  

 

その箱も先ほどサガワのお兄さんが取りに来られたのでやっとすっきりしました (^_^;) 完全に20キロ以上あるから、持ち上げることすら無理でした (ーー;) やれやれ。

 

これで今月中くらいには正確な査定額が判明すると思います。 それにしても、このタイミングでレシーナディスプレイのiMacが発売されたのは地味に腹が立ちますが… (ーー;) 

 

まあね、移行のごたごたと、Adobeの都合でまだしばらくMuseが使えそうになく、サイトの更新も無理っぽいです。いつも引っかかるのがサイトとOSなんだよなあ… (*-д-)-з

 

昨夜、いきなり承認メールが来て、 パソコンからは確認ボタンが押せない、と慌てたLINEのスタンプ(sticker)ですが、その後、クリエーターズマーケットの方から確認が出来て、無事に販売開始になりました。 ご祝儀がわりに購入してくださった方もあって、現在ちょっと見てみたら、ランキング2700位になっていました。出来れば地道に長く売れてくれると嬉しいなあ、と願っております。

 

そして、時間の余裕が出来たら、また次のスタンプも作りたいですね。

 

これからはまずサイトを更新できるようにして、それから年賀状の仕事、自分の年賀状になるかなあ。目立たない用事もわりと多くて、ずっと創作のみに関われる生活ではないのがなんとも、ですけれども。まあ、それは仕様がないですねえ…。

 

ところで。衣替えのシーズンですが、秋向きの肌着を出すために、部屋の隅っこに置いてあるクローゼットの前に言って、カーペットの新品(まだ梱包のまま)をどけたらば! そこには10本近いローソクが落ちていて、それがほとんど粉々になるまで齧られていました。そこにネズミの糞が。まるでちょっとした巣のようになっていた!! Σ(゚Д゚|||) 

 

仏壇の被害に気付いて閉めたのがお盆前だから、それよりも早くネズミはここにいたんだなあ。うーむ…。雑食とは言え、ローソクを食べるとは思わなかったけど、うかつに経机にロウソクも置いておけないわけです。

 

いま現在は寝起きしている部屋にはいないような気がするけど、台所にはまだいます。母を寝かせたまま、エアコンのコードの修理も可能かどうか、非常に難しいところですね。せめて車いすで移動が可能な病人ならいいんですが、寝たきりでストレッチャーが必要になると、いろいろな不便さは何倍にもなる気がします (ーー;)