お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

しんどい日常(ーー;)

お坊さんの托鉢行の声がする。托鉢って寒行だと思ってたけど、

こんな真夏もあるんだね。

曇っている分だけ昨日よりマシだけど、熱中症には気をつけてください。

 


私自身は「しんどい」という言葉しかでてこないので、そろそろブログを書くのも
嫌になってきました。最低限の買い物しか、それもコンビニしか出られないし。

 

今日はご飯だけ炊いたので、コロッケ買ってきて、あとはあるものでおかずにします。
冷奴とか、変な取り合わせですが、もう食べることを考えるのも嫌だし(ーー;)

 

 

明日はクリニックの受診日です。(やっと)
持っていく種類の準備をして、タクシーの予約もしたので、明日は早めに起きて
体調を整える必要がありますね。

 

明日受診で、明後日薬をもらいにいかないといけませんし、特養と母の病院には
いつ行けるだろうか??…やっぱり私の体調と気力次第のような気がします。
もうずっと気になってるんだけど…。

 

母の兄弟も友人も皆高齢だから、かわりに見てきてくださいとも頼めないし。
正直、本当にいろいろなことがしんどいです(ーー;)

 

 

 

なにげに撮ってみた私の机の上。

相変わらずバックアップ用のHDDがいっぱいですが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150806101103j:plain

 

作業スペースというよりも生活スペースに近い気がします(^_^;)

 

机の幅が100か110センチなので、まだ狭くて、この上でお絵描きとかも

無理なんですね。

普段は別の小さなテーブルでやっていますが。

幅180くらいの広い机だと便利かなあ??

 

MacBook ProYosemiteにしようかと思いつつ、いや、前のOSのほうが
必要になるかもしれない、というので、まだMavericksのままにしてあります。
正直、どちらもあんまり変わらないような気もしますけど…。

 

iMacの後ろ上の壁には自作の絵のパネルが2枚ほど。
それなりに居心地のいい空間ではありますね(^_^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.