お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Doll's Love

f:id:haruusagi_kyo:20150507202710p:plain

 

更新しないと言いながら… (^_^;)

 

二階に上がると、普段は目に触れないお人形関係のものがたくさんあります。

 

うちにいるのはスーパードルフィーのスタンダードめぐ(杏珠のイメージモデル)、
ジェニー&フレンドドール10数体、タイニーベッツィマッコール数体、
うさぎぃ2体くらい。いつの間に増えたのか自分でも謎です (ーー;)


リフォーム中の暇つぶしにあちこち漁って発見したもの。

f:id:haruusagi_kyo:20150507202410j:plain

 

2003年のドールズパーティin みやこめっせ。私が初めて行った時だと思います。
あとパルスプラザのも一度行ってるんですよね。どちらも買い物はしなくて
様子を見に行った感じです。見ているだけで楽しかったですが、
この趣味はいくらお金があっても足りないことになりかねません。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150507202710p:plain

 

で、以下はお手製のドレスいろいろ。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150507202428j:plain

みんなちゃんとペチコート付き。丁寧に右のドレスはヘッドドレス付き。

いかにも「お人形」というイメージが好きですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150507202444j:plain

このエプロンドレスが大好きで、何枚も作りました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150507202459j:plain

ワンピースのバリエーション。シンプルだけど着せるとよく似合います。
これとショートブーツが定番。

 

SDは身長58〜60センチくらいですが、人間の洋裁のやり方がそのまま生かせるので
私が作りやすいのはこのサイズが限界でした。

 

ジェニーとかはミシンではもう縫えません (ーー;)
ジェニーサイズでピンタックとかやられている方はもう尊敬。

 

この2003年頃まではまだお裁縫する気力が残っていたんですね。
いまはもうどこにも… (*-д-)-з

 

それでもお人形には愛着があるから、なかなか手放す決意も出来ません… (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150504210106p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.