お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり犯人はネズミだった!

エアコンが作動しない、でもリモコンは壊れてない、というので 看護師さんがどのみちベッドの上に乗られるので、ついでにエアコンの 付近を見ていただきました。 そうしたら、こちらからは見えない場所で、線が完全にネズミに 齧られてました。やっぱり… (ーー;)

 

air-conditioning.jpg

 

あのガリガリという音はネズミだったんですね。確定。 もう、マジで呪いたくなるレベル (ーー;) 本体の故障でなければ、近所の電気屋さんに頼めるかな。 ああ、でも母のベッドの上に乗ってもらわないと作業が出来ないけど。

 

madobe.jpg

 

それに直してもらってもまた齧られると困るので、予防策を先に考えないといけません。 弟が「よく感電しなかったなあ」と言ってましたが、ネズミが感電しても 自業自得ですが、漏電で火事になったらえらいこっちゃ、ですし (ーー;)

 

あ、そういえば、うさぎがコードを齧るのを予防するのがなにかあったような…。 先にそれをネットで捜してからだなあ。 この季節なのが不幸中の幸いかもしれません。 ネズミ達よ、慰謝料は半端なく高いぞ q(〃・`з・´〃)p

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.