お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

被害台風&サイト更新

んー、やっと晴れてきました。ちょっとやれやれ。

明け方は災害のエリアメールが頻繁にかかってきて、

なんだかあんまりよく眠れなかったですよ (ーー;)

大きな河の氾濫などは本当に何十年ぶりだし。

京都市ハザードマップを見ると、大体予測した場所が浸水しているし。

それなりによく研究されてるなあ、と妙な感心をしたりして。

で、そのハザードマップを見ると、うちのあたりはまず大丈夫な場所なんですね。

三河合流地帯とか、もと巨椋池干拓地(今の向島近辺)はやはり土地が低いので

浸水しやすいのです。

ともあれ、まだ水が引かないところや、台風の影響があるところは

くれぐれもご注意くださいませ。

で、私個人は急いで避難する必要もなかったので、これ幸いと

サイトの更新をしてました。

作品集を作ったこともあって、ちょっとひさびさっぽい更新かも。

やっとなんとかやれやれ…という心境です (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.