お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味に準備中イラストブック

自分のためだけ…とはいえ、フォトブックの編集作業って意外と手間ひまかかります。まあ、それだけ作品数もページ数も多いから当然かもしれませんが…。

専用のエディターをダウンロードして使うのですが、文字入れがいまいち不自由です。回転や反転は出来るけど、IllustratorPhotoshopみたいにルビを小さくしたり、字間を詰めたりとかも無理… (ーー;) プロ向けのソフトじゃないから無理ないか。もういっそ、ルビはなしにしようかなあ…。その方がすっきりするかもしれないですし…。

春と夏の巻をひとまずまとめてみたんですが、もしかしたら小さなカットがあってもいいとか、いろいろ考えてしまうので、納得出来るのはいつのことやら…?? (^_^;)

まあ、決して安価じゃないものですし、時間をかけてやります。

メーカーのサイトにはお客さんの作品のギャラリーがあるので、ぱらぱらと見れるようになっています。水彩画とか油絵とか、イラストや絵本もありました。いずれあそこに載せても恥ずかしくないものにしませんとね〜 (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.