お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

道程の始まりの時

このところ、起きている時は無意識的にずっとなにかを考えているようで、

思考と感情と行動がすべてばらばらになっているような、おかしな行動を

しております。

ゆえになかなか一つの作業に長い時間の集中が出来ません (ーー;)

ああ、それでもなにかを調べるという時に、昔のようにネットがなければ

どうなっっていたんだろう?というのはもはや想像も出来ませんね。

図書館に走っても、得られる情報は限られていますし…。

テレビや新聞の報道が信頼に足るものだったと思えた時期は終わりましたし。

それでも昔はそれ以外に情報を得る機会がないから、わずかな違和感を訴える声も

黙殺されてきたのでしょう。

3.11以降にそれら封じられ、秘匿されていた情報が表に流れ出すようになったことは

喜ばしいと思いますが。それでもまだネット経由で自分が分析できるだけの

情報を集めることが出来ない人もいます。

デモをしようが意見を述べようが、まともな反応すら返ってこない。

どこぞの独裁国家と大差ない国に私たちは暮らしているのかもしれません。

今後はますます個人としての判断を要求されることになると思います。

そしてそれは誰にも頼れない、頼ってはいけない今後への道程の

果てしない試練の始まりかもしれません。

 気分転換で作っていたらfirefoxのペルソナが数種類になりました。

ついさっき花のテーマを2種類ばかり投稿してきたので、

承認されれば明日にでも公開されるかと思います (^_^;)

firefoxのユーザーの方々、お気に召すものがありましたら

どうぞご利用くださいませ m(_ _)m

https://www.getpersonas.com/ja/gallery/Designer/haruusagi

クレヨンや色鉛筆はベーシックで使いやすいかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.