お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ不調です (ーー;)

まだ細かい雨が降っています。

それでも救心がなくなってしまったので、仕方がなく朝一番でドラッグストアに行ってきました。しんどかったです (ーー;) 

あまり長く抗生剤を飲みたくないと思ったので、トータル6日分でやめたんですが、まだなんだか足は腫れていて、自転車でもちょっと長く走るとまだ痛いような感じがします。完全に治っていないのは確かですが、病院に検査結果を聞きに行く気力がまったく出ないんだなあ… (ーー;)

昨日のtwitterを見ていますと、気圧の関係や気温変化やその他の条件で心身ともに左右される人が結構多いなあ、と実感しました。特に女性。

男性でもクリエイティブな仕事をしている人はそういう傾向にあるみたいですね。面白いなあ。やはりある種の過敏なアンテナは創作そのもとと微妙にリンクしているのかもしれませんね。

私もまた新しいイメージは頭の中にあるんですが、形にするには気力も体力も必要なわけで、焦っても無理だろうな、と思っております。今夜あたりから少しずつクロッキーブックを拡げたいですね。

ともあれ、先ほど「花うさぎ」の方を先に更新しました。

今回は「モッコウバラ」の素材です。

こちらのサイトは同じGoLiveを使っていても、ソフトのFTPでそのまま更新が可能なので、(サーバは忍者ツールズなんですが)苦労なく更新することが出来ました。

「星宿海 渡時船」の方はどこか間違えたんだろうな〜。そのうちに旧Macからのデータをサイド読み込んで、新Macからの更新が可能にならないものか、再チャレンジしたいとも思っております。フラッシュメモリに書き込み出来なかったから、CDを1枚くらい犠牲にしても仕様がないかなあ、と考えたり… (ーー;) こちらのアップデータにはcyberduckを使っているので、なんだかコツが必要なんだろうな、と考えております。

まあ、その再チャレンジの前にやはりイメージを形にする方が先だろうな、と思っていますが…。

 なんというか、現在世間一般の「萌えキャラ」というのがいまいちよくわからないんですよね。他の人が「萌え」だって言っていても、私自身が魅力を感じないことも多々ありますし、どこが魅力的なのかさっぱりわからなかったりしますし…。私から見ても魅力的だって感じるキャラって実はあんまり多くないですね。だからかな。見ている分にはどちらかというとリアルっぽい絵柄に惹かれる傾向があるかもしれませんね。

でも自分ではそういうタイプの絵が描けないから悔しいですが… (ーー;) 

いまさら大衆に媚びる気持ちもありませんし、自分なりに好みの絵を描くしかありませんが…。まずは自分のために描くこと、というのがベストなのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.