お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生きる権利

今日はほとんどサウナ状態の気分です。風もないし、たまらない湿度で不快指数も高そうで。蓮私のイライラもつのって、さらに怒りっぽくなったりするのでした。練

今朝は母がかかりつけの病院に診察に行って、父の院外処方箋をもらってきたんですが、また明日は私が再度栄養剤などをもらいに行かねばなりません。面倒この上ないです。蓮なぜか院外処方箋と医院で出す薬の日付を同じにしちゃいけない決まりがあるそうな。玲でもこれって患者がわには迷惑な話です。もうちょっとなんらか融通きかせてくれればいいのにさ。…ということで、明日は先生に相談してくるつもりだったり…。怜こういうのがさらにイライラに拍車をかけるんですよね。說

Web拍手ありがとうございます。 >春音さん、私の同人誌が載ってる歴史読本って、またすごい古い本を発掘されたんですね(笑)もう十数年以上昔でしょ(笑)

 …………………………

昨日の朝、クリニックに行く時に乗ったタクシーの運転手さんに「いま、駅の近くにたくさんの救急車とパトカーが止まってたんですが、なにかあったんですかね?」と尋ねられました。

「さあ、また名神で事故でもあったのかな?だったら、よく上空をヘリが飛びますけど…」…とか答えて帰宅後。

お昼前に上空をやたらとヘリが飛んでいる。1時間くらいでしょうか。もう、うるさいなあ、と思っていたんですが、夕方のニュースで実はうちからほど遠からぬ場所で親子の無理心中があったとのことを知りました。

父親が妻と中高校生の子供たち3人に睡眠薬を飲ませ、首を絞めて殺害。その後自分も100錠以上の睡眠薬を飲んで死のうとしたけど、彼は助かってしまったらしいです。奥さんも眠っただけで殺害はされずにすんだようで。で、父親は逮捕されたそうですが。

親の身勝手、親の都合のみで先に殺されてしまった子供たちって、本当にいたたまれないなあ。輦事件があった家のすぐ近くに住んでる母の友人が「みんないい子ばっかりだったんえ」と言ってました。

100錠以上もの睡眠薬が手に入るなんて、なんらかの治療を受けていた可能性が大きいですよね。やはり鬱かもしれないですが…。でもなあ…。自分だけが死ぬのならまだしも、なんで子供たちを道連れに、っていうのがわからない心境なんですよね。親のエゴというか、子供は自分の所有物、っていう感覚そのものだし。練

江原さんなどは「子供は天からの預かり物」だって言ってるぞ。自分だけのものだと考えるのが思い上がりなんですね、たぶん。

どういう環境でも子供は自分の意思で生きることを選択する権利もあると思うのですが。本当にかわいそうとしか言い様がありません。蓮

で、この父親は自分が生き残ってしまったことで、さらに厳しいこの世の状況と対応せざるを得なくなります。それもまた、自らの罪を認識しろという神様の罰かもしれないなあ、とも思いますね。

やりきれない思いばかりが残る事件でした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.