お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

穏やかに…

 おかげさまで、無事穏やかな新年を迎えることが出来ました。ちょっと父が昼夜逆転気味で、微熱もあったりするのですが、今は寝ているからまあ大丈夫かなあ、と。母と弟と3人の元旦はお酒抜き、お雑煮と3種のお煮しめのみで終わりました。あとは蒲鉾類とか出し巻きなどは夜にでも食べるかな。ほっこり…。

昨日の午後あたりから、フリーの時間は出来ているのですが、こういう時って、なんにもイメージが浮かんでこなかったりします。勿体無いなあ、と我ながら思うのですが。毎日慌ただしく追われていて、ふいに時間が出来るとどうしたらいいかわからなかったりして…(汗)嶺 どうしても身体が楽な方向に流れてしまい、ヒーターの前でごろごろしております。本当に休養の日ですね~。午後からは天皇杯を見る予定だったり。

本当に介護が必要な病人がいるということは「お正月」の意義自体がいままでと全然違って見えてしまいますね。紅白への興味も薄れてしまうし、テレビを見るという意欲も出ないし。このまま、だらだらと寝正月に近くなってしまいそうです。去年とは本当に確実に違う現実ですね。

まあ、あんまり無理のないように頑張っていきます。

サイトの方にお年賀イラストもアップしております。ご希望の方はご自由にお持ち帰りくださいませ。

どうぞ本年もよろしくおつきあいくださいませ。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.