お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きっかけは些細でも

 暖かい雨です。すでにお正月気分もどこかへ行ってしまったので、一日早いですが、お年賀イラストの配布を終了しました。お持ち帰りいただいた方々、どうもありがとうございました♪

なんとなく雑用がたまっている週末です。なかなかすっぱりとお裁縫モードにもなれないなあ。プリントアウトするべき作品もかなりたまってきましたし…。型紙作りくらい出来ればよしとするかなあ。来週の月曜日はまたクリニックですし。

Web拍手ありがとうございました。

 ………………………

 サイト『星宿海 渡時船』を始めて、今年の春で丸5年になります。もともとこのブログはサイトの中の日記部分だけを移動してきただけのつもりだったんですよね。日記にするには更新が楽だというのでただなんとなく…。

そのサイトの日記そのものも始めたきっかけは友人に対する近況報告の意味合いが強いものでした。現在の私がやっていることとか、考えていることとか、いちいち手紙に書くよりも早くて楽だよなあ…という横着な理由によるものです。ネットを始めて以来、めっきりと筆無精になってしまいましたしね(汗)

でも、最初は日記だけのつもりが、ブログだけを訪れてくださる方が増えたりして、それなりのテーマが必要かなあ、というので、文章修行を兼ねた内容になり、単なる日記とはちょっとだけ発展した内容になったような気はします。

少なくとも読んでくださる方を意識するようにはなりましたし(笑)

しかしながら…いまだにたいした内容の文章も書いていないよなあ、という自覚もあります。こういう文章のみのブログに多い日だと1000人以上の方が訪れてくださるなんて、いまだに信じられない気持ちです。

サイトそのものは作品発表と交流目的で始めたものなので、よくいらしてくださるのは、やはり趣味や嗜好が近い方がメインだと思うのですが、ブログの方はそういうカテゴリを越えた方々がいらしてくださるので、いろいろなジャンルや趣味の方との交流の機会も増えたみたいです。ブログを始めた一番の収穫はそれかもしれません。

もともと私は掲示板などへの書き込みが苦手なタイプなので、いつもお邪魔するブログにもコメントを残せない事の方が多いのですが、いつも楽しませていただいております♪面白そうな本や音楽の情報をいただいたり、かわゆいペットの画像に癒されたり。ああ、モニタの枠を越えて、可愛い動物をなでなで出来ないのがとっても残念です(汗)怜

そんなこんなで5年近く続いているサイトともどもに、ブログの方もこれからも長く続きそうな予感がしますね(笑)いつもいらしてくださる皆様、どうぞ今後ともよろしくおつきあいくださいませ。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.