お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

消費者心理

前にも書いたような気がしますが、なぜか「がまぐち」が

好きです。それも本当に小銭入れか小物入れにしかならない

ような小さいのが好き。

たまに検索すると前にはなかったタイプのがまぐちを

見つけてしまい、「欲しい~」としばしじたばたすることも

あります。このあいだも見つけてしまいました。

さらに「生茶」のおまけにパンダのがまぐちがついてくる

キャンペーンをやっていることも知りました。

可愛すぎるから、ちょっと自分では持てないですが、

ああいう企画があると、ふと欲しくなってしまいそうなのが

消費者心理でしょうか(笑)メーカーの思うツボですね。

いや、私はたぶん買わないけどさ。

普段のお茶は大きなやかんでわかすので、外出時以外は

ペットボトルのお茶は買いません。

しかしながら…今の世の中では自分でお茶を入れる人も

少ないのかもしれないなあ。

とことん緑茶党の私は真夏でも暑い緑茶を入れます。

そういう人間でもふとその気にさせる企画というのは

憎いですよね(笑)

(でも私ペットボトルのお茶なら伊右衛門が好きかも)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.