お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ありがとうって言いたい

昨夜、ぼーっとテレビを見ていたら、「天才!志村動物園」に「アニマルコミュニケーター」と呼ばれる人が出ていました。動物の気持ちが読み取れる、という一種の超能力のようなものを持つ人です。本当にその動物しか知らないようなことまでその人にはわかってしまうのです。

で、昨夜はかのハルウララの気持ちを知りたい、というので、その能力者の女性がアメリカから来て彼女のもとを訪れていました。

ハルウララの正直な気持ち、私も知りたかったです。

彼女は現在腰や左肩、前足の腱に痛みがあるそうです。厩舎を訪れる老犬と友達になって、日々、慰めあい、励ましあいしているとか。

人々が彼女に寄せている期待のこともよくわかっているようで、その期待にこたえられない自分をもどかしく思っているらしいです。さらにとてもプライドが高いそうな。だから「もっと走りたい」と望んでいるらしいです。

ちょっと意外でした。私はもっと落ち込んでいるかと思っていましたので…。彼女は諦めていなかったんですね。ですから次のレースでラストランになるそうです。

その結果がたとえどうあれ、彼女の存在だけで励まされる人間がたくさんいたこと、その感謝の想いが彼女に伝わればいいなあ、と切に願ってしまいました。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.