お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

微妙に復活しました

精神的にかなり落ち着いたので戻ってまいりました。ご心配おかけして申し訳ありませんでした(汗)

もともと高熱があってもじっくり寝ていられないタイプの人間なので、「なにもしない」という状態ではやはりいられなかったようです。それじゃあ、落ち着くまでお絵描きでもしようかなあ、というので、ネットにはほとんどつながずに黙々と描いていました。そうしたらいつのまにか仕上がって、気持ちもかなり落ち着いてきたので更新しようかなあ、というので…。なんかすごく真面目にやっているような気がしますけど、結局精神的なリハビリもお絵描きなんだなあ、と痛感しました。はい。

でも今回のように時々、精神的な波が来ると感情とかのバランスが上手く取れなくて、その制御出来ない状態がすごく情けない気分になって、どーんと落ち込む…というパターンはあるようです。そういう時はきっと文章を書いても愚痴ばかりになってしまうと思うので、お休みした方が賢明だなあ、と。こういう症状も病気なのかもしれませんが、なかなか開き直れなかったりするのですね(汗)

でもきっとこれからものんびりやっていくだろうと思います。お仕事も残っていますし、徐々にもとのペースに戻りたいです。

Web拍手&メッセージありがとうございました。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.