読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

際限なく増える本と本棚と… (ーー;)

つれづれに思うこと 読書 日記

 

ああー、ついついぽちっとやってしまいました (^_^;)

高価なものではありません。本棚です。

 

 

うちの本棚はすでにこういう状態なんですが。

 

f:id:haruusagi_kyo:20170220192954j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20170220193027j:plain

 

この文庫本棚のあたりをひとつにしたいなあ、と思いまして。

ちょうど60センチ幅しか入らないんですが…。

 

古い我が家の場合、天井も壁も頼りないので、転倒防止グッズがこういうのしか

使えませんが…。

ベッドがあるからひっかかるかな?と思いまして。

(それでも駄目なら家が潰れると思うし)

 

 

カクセー 家具転倒防止板 がんばります 55-03901

カクセー 家具転倒防止板 がんばります 55-03901

 

 

 

↓これを自分一人で組み立てたから、大抵のものは自分で出来ると思っています。

電動ドライバーが上手く使えないので全部手動のドライバー使用。

マメが出来そうになりました (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170220193725j:plain

 

本当に床下補強してある部分に集中してますけど、そのための床下補強。

大抵メーカーの人はここまで増えるとは想像されてないと思います。

自分の予想よりも先に増えてるし (^_^;)

 

うちの中に本棚がいくつあるのかもうわからない (ーー;)

そしてそれらを整理する気力もない。せめて目に見えるところだけは

なんとかしようと足掻いています (^_^;)