つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

大病院に行くとどっぷり疲れる…(ーー;)

 

昨日の病院で待ちくたびれて、今朝は起きられませんでした。

 

弟も午後2時頃に帰ってきたけど、やっぱり疲れてごはんもまともに食べずに

すぐにダウン。

 

いけませんね〜。疲労感が半端じゃない。待合室の椅子が空いたら横になるレベル。

 

 

調べてみると結構こういう人はいるようで、とにかく大きな病院に行くと半端なく
どーっと疲れるというものです。

 

待ち時間の長さとか、人の多さとか、いろいろ原因はあるんだろうけど、
私なんか付き添いで行ってるだけでそうだから(しかも途中で用事で抜けてるし)
自分がもっと重症の病気で辛い時だったらどうしようかと思ってしまいます。

 

まだしも救急搬送される方がましなくらいに感じるかも…。
(いや、これはよくないんですが)

 

クリニックくらいの広さなら、何時間単位で待つこともないし、ああいう

疲れ方はしない。

 

だから、今後はクリニックに引き継いでもらって、血液検査と投薬とを続けて
もらえることになってホッとしました(^_^;)

 

 


で、さっき弟が「頭痛と血圧の薬がない」と近所の内科に行って「閉まってる」と

いうので気づいたら、今日は祭日でした(ーー;)

 

やっぱり祝祭日のことは頭から落ちてますね。曜日は覚えてて、昨日もゴミ収集の日で
だから早く帰ってきたのもあったんですが…。

 

まだタクシーでクリニックに走ったら、休みだった、というよりはましでしょう。
(母の介護中はよくやらかしました(^_^;))

 

 

 

で、祝日にもかかわらずマッサージの先生は午後に来てくださるそうです。
介護の世界にも祝祭日や盆正月は関係がないのでした…(ーー;)

 

 

すみません。まだ疲労が抜けないので今日は短めです…(ーー;)

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20161103095645j:plain