つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

なくなったー!!(^^)

予定通り、9時に便利屋さんが来られました。

 

二人で予定通りの作業をされてたので、わたしもぼーっと見ている気になれず、
ものをどかした後ろの壁のすごい埃に掃除機をかけたり、
残りの上敷きをはがして、畳に掃除機かけて雑巾かけて。

 

で、家具がなくなりました〜(^^)

 

f:id:haruusagi_kyo:20150418134926j:plain

ゴミの収集は月曜日なので、タンスは表にでています。
ひどい雨が降らないといいなあ、と願っています。
濡れても持って帰ってもらえるとは思いますが…。

 

私が手伝った分、時間的に早く片付いたので、本棚の移動も含め、
作業時間は1時間でした。

 

それに加えて家電リサイクル関係の処理と運搬に30分プラス。

基本料金 9,000円
出張料(2人)2,000円
リサイクル費 7,114円

タウンガイドにクーポンがついてます、というので探したら
1,000円分のクーポンを発見。それを差し引きして、しめて22,234円でした。

 

この便利屋さんもフランチャイズなんですね。
フランチャイズは定額制なのがわかりやすくていいかな?

 

リフォーム会社もそういう感じの定額制です。

 

畳を見たスタッフさんに「これは床板まで行ってますよ」と指摘されたので、
その修理費とかがかかるかもしれませんが…(ーー;)

 

白いワゴンは片付けてから撤去する予定です。なんだか脆いからなあ…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20150418134944j:plain

 

 

11時半にヘルパーさんが来られたので、そのまま掃除&片付けに突入。
二段ボックスは奥の部屋で利用することにします。

 

で、やっと布団が敷ける程度には片付きました。

 

「あんまり頑張るとあとが怖い」と弟に言われたので、
今日はこれくらいにしておいて、また埃だらけになったから、早めにお風呂に入って
洗濯もしないとなあ、と考えています。

 

まあ、着々と進んでますね〜。

 

見るほどにこの家には売るような価値はなく、価値があるなら
地価だけだなあ、ということがよくわかりましたが…。
私らが生きている間、持つのかなあ???(ーー;)