つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

Macの引っ越し中です

ここにいらしてくださる方のほとんどはPCには関心がない、というのは ランキングを見ているとよくわかります。 …が、仕様がない。現在の私はその課題に取り組んでいる最中だから。

 

昨日、新しいiMacが届きました。以降、データの移行その他もろもろに 対応するべく四苦八苦している次第です。 高速のデータ転送用に用意したthunderboltのケーブルは、転送元の Macの方にもパスワードを要求されたために使えませんでした。 管理者パスワード。やっぱりこれがネックでした (ーー;)

 

2台のiMacを繋いでの転送を諦めて、タイムマシンからのバックアップからの転送に、 結局7から8時間を要したけど、これはその「使えないパスワード」まで 復活させてしまったためにアウトです(>_<)

 

結局、Appleのサポートから電話をもらって今日相談することになっています。 現在は、外は新しいけど、パスワードが使えない古い中身でやっている次第 (ーー;)

 

パソコンの引っ越しは家の引っ越しに似ているって本当ですね。 引っ越したけど、肝心の金庫を開ける鍵がなくて、権利書などに 手がつけられないようなものか?? はあ…。

 

もう再度の初期化は覚悟しました。 もしそうだと環境の再構築と手動での移行にやっぱり 手間ひまかかるよなあ… (*-д-)-з 遠い眼 (;=_=)

 

うつが悪化しそうで怖い。すでに相当嫌になっているから。 でも10月は忙しいので、なんとか14日までには一段落させたいなあ。 頭痛も復活してしましたが(母もうるさくなっている) なんとかあとはスムーズにいかないものかと願っています。