つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

どうしても…スマホがいるのか?

実はこれ、facebookに載せたものなんですが、もしかしたらいい知恵をお持ちの方がいらっしゃるかと思ってこちらにも…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すごくショックなこと。 今、なにげなくLINEのストアに行ってみました。LINEのサイト自体にはガラケーからもMacからも接続可能な設定をしています。が、なぜかストアに入れない。 よく見てみると、iOSandroidを使ったデバイスでしか利用出来ません、とあります。電話番号登録が必要とかで。えええ〜!! それじゃ要するにスマホ買わないと駄目だってことだよね。えー、やだよ〜。利用料金高くつくのに。ガラケーだって電話とメールしか使わないのに…(>_<)

 

それでもLINEのスタンプの作品、すでに半分近く描いちゃったし、ここまできたらなんとしても仕上げたい思いがふつふつと…。 ああー、どうしよう。ストアを利用する時だけ誰かに借れないかな。ややこしくなるから無理かな。なにか裏技ありそうな気がするんだけどなあ…。誰かiPod nanoを使うとか言ってた人がいたような…。 なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示くださいませ〜 m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

足掻いていますが、結局スマホを買うしか解決方法がないような気も…。 でも…高いよね。毎月の料金に本体の価格を分割で載せたら、軽く1万円近くかかりそう…(>_<) これを中高校生が持てるというのはどういう時代なんだろう?と、つい悩んでしまいます (ーー;) いらない機能を全部取っ払って、その分安くしてくれないかなあ…。

 

8/13 追記:ツイッターの方で(あちこちで聞いてる私)旧機種なら本体0円があるし、電話料は最低料金で、パケット代は仕方がないけど、電話とメールはlineでやってます、というのを教えていただきました。 よし!私もそれでいこう。お盆開けにでもDoCoMoショップに相談に行こうかな、と。 で、めげずにスタンプの続きを作ります。みなさま、どうもありがとうございました〜 (^_^;)