お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

06/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @nozomuyama: まだ事情が把握し切れていないが、新宿の男性が安部政権への抗議の焼身自決なのだろうか。であるならば、いたたまれない。安倍政権に近い人(匿名)と話したら、これから多くの人命が失われるのだから、こうした事は想定すべきだ、と。自身も命を奪い奪われる覚悟は…
06-29 20:04

RT @gonoi: 新宿南口で政府の集団的自衛権容認に反対して、男性が焼身自殺したという。伝え聞くとおりであれば、それは単に思い詰めた個人の問題ではなく、日本政治全体の問題だ。政治が個人を焼身自殺させる程に追い詰めたのである。集団的自衛権をめぐって、政府与党はすでに1人「人殺…
06-29 20:04

RT @GJ_j24: 安倍晋三はなにかあるたび「日本を取り戻す」と叫ぶが、彼が動けば動くほど「美しい日本」がどんどん失われていくような気がしてならない。 #nhk_fukayomi
06-29 20:02

RT @Angama_Market: 焼身自殺とかまたあれだなと思って焼ける前の写真みたら一気に凍りついた。正気の人だと思った。確実に時代が変わった。おれたちはもうこの時代で生きていかなければいけない。
06-29 19:59

RT @yousaymale: 帝政ロシア時代、農民たちはどれほどツアーの悪政に苦しめられても、「これは皇帝の取り巻きの官僚達が皇帝を騙してやらせているのだ」と考えて、皇帝に同情し、革命家たちを攻撃した。日本ではいまだに、天皇制が同様の機能を果たしている。
06-29 19:59

RT @run_bun: 一命はとりとめてよかった。時事【ガソリンかぶり?火付ける=中年男、集団的自衛権反対訴え-東京・新宿】全身にやけどを負ったが意識はあるという。…集団的自衛権の行使容認に向けた憲法解釈変更への反対を拡声器で訴えていたという。http://t.co/
06-29 19:57

RT @ladissemination: 新宿南口で焼身自殺を遂げた男性。ベトナム反戦運動のさなか、抗議の焼身自殺をしたノーマン・モリソン氏のケースを否応なく想起させる。この男性の行動を「狂気」と呼ぶことも「英雄」視することも慎むべきだが、現在の政治状況が一個の精神にこれほどの…
06-29 19:56

RT @NoMercyKxR: 焼身自殺の現場に出くわした人たちが後からその理由を知って、「そこまでしないといけないと考える人が出てくる集団的自衛権安倍政権って、何が問題なんだろう」と、「あの時はただの変な人だと思ってしまった」と、たとえ本当に少しでもそういう人がいてほしい
06-29 19:56

RT @akirarituko: 美輪明宏さん「自民党に投票した方々、自民党憲法改正草案を読めばわかるように、徴兵制を承知で投票なさったのだから、赤紙1枚で戦争に出ていただきます。女性の方たちも、夫や息子、孫、ボーイフレンドも全て、兵隊で取られる覚悟されて下さい。」
06-29 19:54

RT @JPNG5: 【速報】新宿駅南口で焼身自殺!60代と見られる男性、安倍政権への批判を絶叫しガソリンをかぶり炎上・死亡!サザンテラスへの歩道橋で-現場は大混乱!#新宿 #焼身自殺 http://t.co/SJGS1fBeiS
06-29 19:52

[投稿][イラスト] 青玻璃の花 (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/L0dKp3scgg #イラスト #花 #黒髪 #平安 #少女 #和風 #十二単 #オリジナル #Photoshop #Illustrator #CG
06-29 17:55

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.