つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

04/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo

「大型連休は非正規労働者にとって“死刑宣告”」ゴールデンウィークを喜べない引きこもる大人たち|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/OT5lirN4w9 @dol_editorsさんから←私もうつになるからわかる。羨ましいわけではない。
04-24 21:10

【動画】生放送中に幽霊がサッカースタジアムを爆走!! 南米で話題に!! http://t.co/r2XYV6Eo6Q @tocanailandさんから←元気なユーレイやな〜。どうせならフィールドを走ればよかったのに… (ーー;)
04-24 20:57

RT @ogura_shuhei: →親兄弟からは生活保護を受けないでくれと言われている(まわりに知られたくないから?)ということがありました(扶養義務の強化と少し趣旨が違う例えではありますが。)。扶養義務照会については個別事情にあわせた慎重な対応を求めたところです。
04-24 20:07

RT @ogura_shuhei: →生活保護を受けるのは恥だ、親兄弟に知られたくないと窓口であきらめたり、親兄弟に知られると縁切りや親族トラブルの原因になったり扶養義務というのは千差万別で非常に難しい問題を抱えています。実際に最近受けた相談では、生活困窮で保護しなければならな…
04-24 20:07

@rozumint やっぱり無理と焦りは禁物ですね。我々の症状ははたから見た方がわかりやすい場合もあるのかな?と思いました。こういう時の第三者の指摘は的確でありがたいです。まだブレーキかけやすい2型でましだったかも… (^_^;)
04-24 10:49

在宅介護を今以上に進めるのなら、介護のために働けなくなった介護者にその分の収入を保障して欲しい。それが無理なら要介護老人は単なる邪魔者。老人人口を減らす目的としか思えない。やがては自分も行く道なのに。それはもう確実に。 #介護
04-24 08:01

RT @nl_5: 「国は国民を守らないものだ」「国家や公は個人を尊重しないものだ」というのが、西洋の「国」に対する当たり前の認識である。だから「国から個人を守る」…そのために憲法があるんだよ。なのに日本人は国や政府を盲目的に信じるよう教育されている。これがこの国の一番危険なと…
04-24 07:57

ホントに? RT @shinrigaku_: 落ち込んだ時耳の中に光を当てると良い。季節性情動障害がひどくなるとうつ病になる耳の中に光を1日8~12分当てると良い幸せホルモンが分泌され耳の中に光を当てるだけで9割治療できる18ヵ所の脳領域が光に反応する。
04-24 07:57

自民党西田昌司片山さつきが、国民主権基本的人権を否定してしまいました - Togetterまとめ http://t.co/KYwmAhYnX9
04-24 07:55

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「なぜか『共謀』に関してだけ、自首したら刑を免除してあげますっていう条項がついている。これ何の目的で入れてるんでしょう」。弁護士の解説した秘密保護法案の怖さを心に刻んだ記者の決然とした思いが、社会面コラムにある。 http://…
04-24 07:53