お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

副作用??食欲不振

どうも体調が改善しません。

とうとう昨日はお風呂にも入れませんでした (ーー;) 私がお風呂に入らないのは年に一度もないくらいなので、母に言わせると相当の状況なんだそうですが…。

実は昨日あたりから、ほとんど食べられなくなっております。正確にはまったく空腹感も食欲も感じない、という方がいいのかな?特に固形物が駄目なんですね。

しまいにはすべての薬を投げ出したくなるくらいでした。もう、薬を飲むのも煩わしい気持ちで…。

が、精神科の薬を自己判断でどうこうする愚挙には及べませんでしたので、またクリニックに電話して、先生に相談しました。

先生の話では副作用が出てくるのは飲み始めた1週間程度のことで、リーマスエビリファイには特別な胃腸症状はないらしいです。

それでも弟などもわりと似たようなことを言っていますし、これはもう3錠でもそれなりに効いてたんだし、1日4錠はやめて3錠にしてみよう、と判断。

それと止めると足がむくむ五苓散なども一日2度も飲めば充分かな、と、それなりに考えて減らせる薬は減らせるようにしてみております。

16日が受診日なので、よほどひどければ胃腸薬なども処方してもらえるようですが、そうしたらまた薬が増えるだけですしね〜 (*-д-)-з

私の報告を聞いていると、ますます双極性Ⅱ型の確信が強くなる、と先生には言われましたが、自分では全然わかりません。

ただ、再来週あたりにはまた買い出しにも行かねばならないので、それまでには多少なりましになってくれないと非常に困るなあ、と思っております (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.