つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

またですよ(汗)

食後の歯磨きに行こうとして、洗面所の開き戸にぶつかりました。そうしたら、また眼鏡のレンズが落ちてしまいまして…。嶺

 仕方がないからスペアの眼鏡をかけて眼鏡屋さんへ直行。すぐに直してもらえるし、そんなに遠いわけでもないんですが、結構面倒なんですよね。特に忙しい時は。

でもスペアの眼鏡はガラスレンズとメタルフレームだから重いんです。一度軽いチタン&プラスティックに慣れてしまうと重いのが嫌なんですね。蓮

でもこれってフレームの下半分が透明なワイヤーだから、ちょっとした衝撃とかゆがみに弱いんです。直してもらうのってすでに5,6回はあったような…。次に作る時はしっかりとまわりに全部フレームがあるデザインにしようと決意。チタンならそれでも軽くてすむでしょうし。

そういう日でしたが、入浴が無事に終わってほっとしております。疲れたけど。嶺 雪がちらつく寒い日ですし、無事に終わっただけでもよかったと思っております。

あ、それとサイトの方にはデスクトップ壁紙などもアップしました。廬 ちょっと気が早い春の壁紙ですが、季節の先取りがうちのサイトの信条ですし。

今夜は出来ればゆっくりお絵描き出来たらいいなあ…と考えていたりして…。クロッキーブックを抱えて早めにお布団にもぐる予定です。